【大会レポ】みなまたローズマラソン

今季最後のレースです。
ワタシは初参加『みなまたローズマラソン』。県内ではなかなか人気の大会。
参加してる知人も多く、たくさんのラン友に会いました。

くまモンも来てました

現場で出会ったラン友。後からみたら、信号機のような3人(笑)

ゴールが競技場なので、フィニッシュは気持ちいい

コースは、最初と最後は平たんで、途中ジェットコースターのような上り下りがあります。山に入っていって降りてくる感じです。
気温も上昇してましたが、海風もありそれほど暑い感じはしませんでした。

ガーミンを忘れたのでどんな走りをしたかよくわかりませんが、感覚では
入りもたついて調子出てきたころにゴールって感じでした。

計測は54分。平坦だった玉名市横島町いちごマラソンと同タイム。
くすのきカントリー(フル)でも思ったけど、アップダウンのあるなしは私の場合あまり関係ないのかもしれません。
のぼりとかごぼう抜きされてるので不思議です。

というわけで、マラソン再デビューできた今期のレースはすべて終了。

①世田谷246マラソン(ハーフ)
②ひとよし温泉春風マラソン(ハーフ)
③玉名市横島町いちごマラソン(10km)
④くすのきカントリーマラソン(フル)
⑤みなまたローズマラソン(10km)

自己ベストには及ばなくても、一つ一つのレースを準備段階から楽しめた。
一回走ることから離れてみて程よい距離感持てたのかもしれない。
前みたいに片っ端からエントリーせずにゆったり準備期間が持てたのは精神的に良かったと思う(練習は足りてないけど;)。

来季はまったくの未定ですが、これからも走ることを楽しめますよう。

 

0