2018-2019マラソンエントリー

今年のレース予定がだいたい出そろいました。ピークを12月の湘南国際に持っていきたいと思ってます。その後は来年2月の熊本城マラソンの当落次第で。

  • 2018年10月21日(日)志賀島金印マラソン【10km】
  • 2018年11月11日(日)世田谷246ハーフマラソン【ハーフ】
  • 2018年12月 2日(日)湘南国際マラソン【フル】
  • 2019年 1月 日(日)未定 【10km】
  • 2019年 2月17日(日)熊本城マラソン【フル】※エントリー済み未当選

昨年、マラソン復帰してからは自分の体力も鑑みて、出たい大会に片っ端からエントリーして毎月フルマラソンに出るようなことはしなくなりました。
今年3月のくすのきカントリーマラソンで、ピーキングして本番迎える楽しさが少しわかったからね。

私の走力では、レースばっかり出てると練習できなくなる。
地足ができてないのにレース出るとつい一生懸命走るから(レース後よく発熱する;)回復の時間もすごくかかる。
または、レース続きだと場当たり的になってお祭りを楽しむファンランに終始してしまうか。
仲間と参加してそれが楽しい時期もあったけど今季は昨年からの計画の続きを実践する感じ。
ハーフを完走できるかどうかだった昨年からまた少し練習を積んで、今季は最初からフルマラソンにフォーカスできるのもうれしい。

マラソンにはまだまだいろんな楽しみ方がある。