走ること。2018→2019へ

昨年の手ごたえは70点。趣味のランは一皮むけた練習を体感しました。それは、
『孤独』です(笑)
練習嫌いな自分は楽しむこと優先でこれまでマラソンやジョギングを続けてきましたが、去年、自己新をもう一回出したいと思ってから、自分の『内』に向けて問いかけるような時間を過ごしました。
たぶんはじめて、自分にとって走ることって何だろうという思いに至り、過去の自分を超えるために孤独と向き合った、そんな時間。
人と比べることなく走り続けられたのは自分にとっては収穫でした。
しかし、終わってみれば距離も時間もたいしたことなかった。
本命レースにもいろいろと間に合わなかった。

2018年 アクティビティ数: 170日
走行距離: 1,449 km 走行時間: 164時間21分

おかげさまで、ハーフとフルでPB更新。
内容も悪くはなかったが、困ったことにまだ納得してない自分がいる(^^;

ランニングを休止した熊本地震直前の体形にも体重にも筋力的にも戻ってないし、まだできることはあるはず。
マラソン界には初フルでサブ4とかごろごろいらっしゃいますけど、自分は人よりたくさん練習してもかすりもしない、しようがないので人の3倍4倍何かを試してみるしかない。
今年も可能な限り、走り続けます。

目標3kg減量、月間走行距離150km、週1~2回のポイント練。

2+