関東うろうろ

世田谷246マラソンツアー最終日、銀座のホテルで目が覚めて築地へ朝ごはん食べに行きました。築地の場内が豊洲に移転後の初めて築地。

『若葉』さんはご夫婦でされている有名店ですね。疲れた胃腸に優しいスープと極細の卵縮れ麺、頼んで3分で出てきますw 忙しい築地に働く皆さんを待たせない工夫なのですね。美味しゅうございました、五臓六腑に染みわたった(*^^*)
築地にはまた何度でも行くでしょう。
ウチの味噌汁や鍋・煮物の出汁は、築地の秋山商店さんの混合節で、通販すると送料のほうが高くつくので行ったついでに購入します。
豊洲観光も予定してたけどまた今度。

その後、成田まで移動ついでにレンタカー借りて成田周辺もめぐったんですが、これは思いのほかよかった。
マラソン旅は荷物も多いので、スーツケース抱えて都内移動しなくていいだけでも楽ちん。
目的は車じゃないと行きにくい神社2社。

香取神社よい~!☆☆☆☆☆
参道から楼門、拝殿、ご神木に至るまで雰囲気や存在感すべてがいい。御朱印も頂きました。

そして二つ目は「東峰神社」。
成田空港B滑走路付近に位置し、今でも空港反対運動の活発な地域であり、行くには100%職質といわれてます。
結果、警備の方はいらっしゃったが職質はされませんでした。
なぜその神社にそこまでして行く人多いかというと、こんな画が撮れるからです。

スマホでこれだけ撮れるんだもの;
音も空気感もすごいよ、私固まったし。

こちらで飛行機撮影をされてた方がフレンドリィな方で、飛行機の運用や撮影のことを雑談してくれました。youtubeで動画も発表されているそうでアカウントも教えていただきました。奥方も熊本の方だそうで九州にもよくいらっしゃってるそうw
成田の神社での不思議な?出逢いでした。

さーて、再来週も上京します。
今度はどこ行くかな。

0