東京5日間2018

世田谷で大学生をしている娘のとこに泊まって東京うろうろの旅、ついでに大学の保護者会に行く的な定期旅。
時系列バラバラだけど写真でダイジェスト。

まずは新宿でゴジラに挨拶

友達と合流、連れて行ってくれたお店がすげかった。外国の方ばかり。

新宿西口思い出横丁で思い出を作る。つくねおごってくれた千葉のヨパライ女子サンキュー!

猫神社めぐり。浅草の今戸神社

今戸神社には沖田総司終焉の地でもある。合掌。

東京駅前の「KITTEガーデン」屋上庭園 から東京駅の車両往来を見てニヤニヤする

猫神社仏閣巡りその2、世田谷の豪徳寺。

娘ちゃんと呑む

小田急千歳船橋駅近くの居酒屋さん

早起きして築地

築地の場内に入れるのは10時からだそう。早く来すぎたまだ7時。

築地。お約束の玉子焼き。

築地、お約束の海鮮丼

築地もフォトジェニックだ

運よく旅程が合い、熊本の友達と帰宅赤羽で合流、アテンドしていただく。
①立ち飲み→②ワインバー→③おでん→④炭火焼肉→⑤カラオケ
5件目ご馳走になった印刷会社の方ありがとうございました(知らん人)

昼から立ち飲み飲みの店が開いてる。どの店も「よっぱらいお断り」の張り紙

赤羽、有名おでん屋で、初出汁割り。至福である。

※出汁割りとは、お店で提供されるワンカップ日本酒を50mlほど残して、おでんの出汁で割ってくれる飲み方。

結論、せんべろ赤羽には独自の赤羽ルールがある。

あっという間の5日間。
今回も詰め込んだ旅程、出会ったすべての方にありがとう。
よい経験させてもらいました。

無事、熊本空港に到着していきなりステーキで一人反省会。

帰宅ったらニャンキチが洗濯かごの中にいました

0