ガーミンバッジ

2014年の7月からガーミンのGPSウォッチを使ってランニングをしています。
特定の日付や達成度に応じてバッジがもらえるようになったのはいつからだったか忘れましたが、本社米国だけあってバッジの名称とか日本ぽくないのがちょっと面白い感じがして、貰えるとそこはかとなくうれしい。

マラソンなどのレースでは同じバッジが取得可能でバッジに応じたポイントが増えていく。ハロウィンやゴールデンウィークにアクティビティを記録すると記念日的なバッジも頂ける。
毎月の目標を達成するチャレンジバッジもあって、やっただけ増えていくシステム。

数量限定のスペシャルエディションであるアベンチャーズウォッチでしか取得できない遊び心のあるバッジもあって、それはさすがに取得できないが、身体的にも絶邸無理だわ~と思える「狂気の沙汰」バッジなどは1回のアクティビティで100マイル(160km)。

わたしは記念日的なのがもらってうれしいかな。
大会参加で貰えるバッジもあるから「しまった~~(*_*;」と後から思ったこともしばしば。
あと60日連続目標達成やウォーキングマスター4(ウォーク100回)も忘れたころにもらえるサプライズ感がいい。もっとも、自分は各種通知を切っているので取得できてもしばらく気付かないのだけど;

というわけで、現在これだけ集まりました。
ネーミングがガーミンならでは。

ちなみに、欲しいバッジは↓「ゾンビ」バッジです。
どんなタイミングで取得できるんだろね;