カテゴリー別アーカイブ: 大会情報

当たれば儲け【2015年のエントリー】

来シーズンの大会エントリーの季節がやってきた☆
2015年度シーズンのエントリーまとめです。率直、飲んだ勢いでエントリーしたり&忘れたりなので、自分用の備忘録だね;

【2015年】

【2016年】

マラソンシーズンになると大会で力尽きて日々の練習ができなくなるから、フルマラソンはシーズン3回くらいが限度かなぁと思うけど、宝くじと一緒で申し込まないと始まらないのデス!

Share Button

ジョグトリップ

旅ランが好きです。

エントリーサイトで「 ジョグトリップ」というのを見つけました。

ジョギングde観光≪ジョグトリップ≫
ゆっくり走って風景や会話や観光を楽しむマラソン大会

だそうです。
イイねぇ♪

私がマラソン続けてられるのは、知らない土地を走ることが好き、という要素がとても大きいです。
車での観光では分からない、その土地の発見があります。

エントリー受付されていたのは、

長崎ですね。

生月島(平戸市)のマラソン大会には出たことあるのでついでに観光したことがありますが、素晴らしい観光資源に恵まれた場所で、交通規制もさほどいらないと思う。

同じ趣旨で、第6回糸島観にマラソン(福岡)もありました。こちらは30km。

ゆっくり走るのは練習にもなるし、こんなイベントもっと増えるといいなぁと思う。

1人で参加するのは少しさみしいかもだけど;

Share Button