9月、走り込みの始まり

DSC_25929月トータル走距離200km達成~~ (≧∇≦)

週2回のポイント練習とつなぎのジョグ(2km~8km程度)で217kmなので、自分でもがんばったと思います。
距離合わせのランは一切してないし、距離より時間で走った月でした。
それに徐々に最高気温が30℃を下回り出したのは大きいネ。

内容はというと、120分LSDと20kmロング走が余裕で出来るようになるための練習でした。
いや、結果として「余裕」でできるようにはならなかったんだけど、毎年ここをすっ飛ばして30kmとかインターバルに挑んでたので、地足ができないままレースシーズン。
加えて10kmくらいのかけっこレース大好きなんで、無理して走って故障が続く続く;
故障すると2ヶ月くらいはトレーニングできないからまた初心者に戻る、この繰り返しはもうイヤですし。

来月11月8日は「岡山マラソン」に出走しますが、まだ脚が出来ていないと思うので、本命レースは12月の「青島太平洋マラソン」に設定して、引き続きトレーニングしていこうと思います。
岡山マラソンも第1回目ということなので、ファンラン楽しんで、追い込むような走りはしないつもり。
その他にも10kmのレースにエントリーしてるけど、目標はフルマラソンに置いて、ついチョーシに乗っちゃう「自制」のトレーニングをいたしますw

▲道端の彼岸花がいい感じでした
▲道端の彼岸花がいい感じでした
Share Button